読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「レオハウス(宮崎)」で「低スペック一家」が「ZEHの家」に住む生活

PCの方は右にありますバナークリックご協力お願い致します!南九州のレオハウスで初のZEH対応マイホームです。

アプライドの抽選会(家造りとは全く関係ないw)

家のWifiが容量オーバーの為、コメントのお返事も遅れました・・・。PC復旧作業とかしなければよかった。5Gではしんどいです。まほるです。

まさか、エアーキャップが商標ですとかコメントを頂けるとは思いもせず間違った情報をお伝えした事をお詫び致します。というか、そんな博識な方が見られるほど、たくさんの方が見てらしたとは・・・下手な事書いちゃ駄目ですね?

しょうがないので、擬音でも発しておきます。ズガーン!

という訳で、珍しく日曜日が休み。レオハウスの営業さんからは、「壁とか床の打ち合わせをしたい」とのお話がありましたが嫁仕事。

嫁「私一人で打ち合わせするからあんたの都合は関係ない、とりあえず一人で行く」

嫁システム完成です。私の権限は書斎(2畳)だけなのか・・・。

まあ、後日説得するとして本日はちょっとお出かけしました。

f:id:samamahoru:20160529122812j:plain

コレ。普段でも3万ぐらいなのですがPCが安くで買える抽選会へ行ってきました!

f:id:samamahoru:20160529122740j:plain

うっひょー、気合入れすぎて入場1番だぜ!wwww

初めて抽選会に参加したのですが、10:30入場→11:00からと思いきや、店員さんが「毎度の事で申し訳ありませんが・・・」と、Yモバイルの宣伝を10分程されてました、なるほどこんな商売を。抽選会で人集めておいて、別の商品の説明をして売りつけよう作戦ナイス!

で、目当てのパソコンは最後の抽選だから11:30頃いよいよ・・・

店員「とおせんしゃわぁぁ~~~・・・・・・・じゅうぅ~~~・・・・」

ハイ、この時点でアウトw

みのもんたばりに溜めてもアウトだよカイジ君。十番台とか。結局、参加は19名だったようで19分の1はハズレました。売り出ししてたUSBハブ買って退店。

で、これを書いている現在は、コミックバスター宮崎店へやってきました(また漫画喫茶かよってツッコミ不要)

入会金不要キャンペーンやってくれないから、気にはなってましたが中々来れず。丁度ランチパックなるものやってたので来てみました。入会金300円、ランチパック3時間で980円(+土日は100円追加)。

f:id:samamahoru:20160529122834j:plain

メニュー表の一番最初にあったチキン南蛮定食(810円)を注文。これが無料との事。結構良いのでは?これは自遊空間のランチ100円より上ではないでしょうか。おいしく頂きました。宮崎の工務店レビューより先に漫画喫茶レビューしてみると(値段は3時間だと大体同じ)、

自遊空間・・・暗い。昼間は100円ランチあり。普段でも100円カレーありなの昼間じゃなくても食事しながらゆっくり可能

・快活CLUB・・・食事は高い。朝のみモーニング無料。安いオープンシート無くなったから無料でWi-fi使えるぐらいしか利点がない。ソフトクリーム唯一ある

・コミックバスター・・・ランチパックおすすめ!普通の定食屋さんと変わらないよ!

 

 

どうでも良いですね。あとは・・・チビが髪切りました。

f:id:samamahoru:20160529122618j:plain

昨日。

f:id:samamahoru:20160529122701j:plain

で、今日。なんか、髪の寄付があるんですって。病気とかで髪の毛抜けちゃった人がつけるウィッグの原料になるらしい。良い事したね!と思ったら、「ちょっと長さが足りなくて駄目だった・・・プールの授業始まるからもう切った」

なんやそらwww日々成長しています。この子らの為にも良い家建てなきゃね。

チビ「寄付できなかったなら、パパのはげつるぴんの為に持って帰ればよかったね」

私「泣」

 

で、私。

f:id:samamahoru:20160529122547j:plain

メガネのツルの部分が壊れました。とりあえずセロテープで補修・・・15年使ってるからもうダメですね。(家用と仕事用は別のメガネです。これは家用)

 

最後に、今日のブログは写真が多いから気をつけてね!(最後に言うのがまほるクオリティ)