読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「レオハウス(宮崎)」で「低スペック一家」が「ZEHの家」に住む生活

PCの方は右にありますバナークリックご協力お願い致します!南九州のレオハウスで初のZEH対応マイホームです。

打ち合わせは6日でーす

もやし大好きなうちの子は、もやしっ子になってしまうのではないかと心配です、まほるです。

さて、レオハウスさんとの色々決めようぜ祭りが6日で決まったので、特にネタがないのですがどうしても書きたい出来事が。ZEHの補助金がおりるのかどうかもまだ謎なのですが。

 

うちの炊飯器がリアルに壊れましてね。14年ぐらい使ったのでしょうか。

嫁「今日電気屋行って買ってくるから適当に」

私「え?そういうのは丁度週末なんだし、チラシ見比べたりとかネットの評判とか見て吟味して決めたほうが良いのでは?」

嫁「ご飯炊けたら何でも良いじゃん。買ってくる」

 

こんな物の考え方の人に、内装からコンセントの位置まで家造りを全て任せて良いのでしょうか?

・・・

間違ってないよね?

間違ってないよね?

間違ってないよね?

間違ってないよね?

 

f:id:samamahoru:20160604232703j:plain

いくらだったか知らんけど(仕事終わって帰宅したら置いてあった。寝てた。)

帰る前に送られてきたLINE

嫁「今日はお寿司が冷蔵庫にありますのでそれ食べて」(多分嫁実家に買って貰ったやつ)

 

炊きたてご飯じゃないんかーい

 

明日は100%更新はありません仕事なので。明後日、ついに第一回内装打ち合わせ大会!