「レオハウス(宮崎)」で「低スペック一家」が「ZEHの家」に住む生活

PCの方は右にありますバナークリックご協力お願い致します!南九州のレオハウスで初のZEH対応マイホームです。

第一回色々決めようぜ打ち合わせ大会

すみません。5日は更新しません!宣言しておきながらひっそり更新し、「はっはっは、騙されましたね!」をやろうとして仕事で疲れ果てて寝落ちし、6日も9時に寝落ちしてしまったまほるです。こんにちは。辛い。「辛」に一本棒を足せば、「幸せ」になると言いますがその棒は何。金の延べ棒ですか?

6日の14:00~16:00で第一回打ち合わせです。現場監督さんと初顔合わせ!のはずが、「こないだ営業時間外に資料取りにこられてましたよねw私が応対しましたw」と言われました。すみません、勝手口をノックして。

 

あんまり時間が無いので、配置の再確認とか、犬走りはないですよーとか、枕棚の位置とかを仮決め。窓の位置とか。ZEH申請中なので、窓の大きさとか変えちゃ駄目なんですよね。そうすると、こうしたいああしたいを事前打ち合わせしている中で、議事録をレオハウスは書かないので案の定窓と家具が重なる場所が出てきます。ぶっちゃけ、嫁が間取り決める宣言してたから家族間での話し合いも手薄で、現場で初めて聞く内容も出てきますw

今使ってる、入れる予定の家具サイズとかも嫁が測らずに話し合いしてるもんだから、ここぞとばかりに私が事前に測っておいた家具サイズ表を取り出して参加しましたが、特に感謝されることも無く・・・。

ブログの存在意義も危うくなるかもしれませんが、ご了承ください。

とりあえず、書斎のゾーンだけCD管配置やら枕棚つけたいとか主張してみるも、電気関係は時間がたりないので後日になりました。

決まったこと

・カップボードはメーカー問わず、三面シートに載っている物であればサービスで再確認済み。(多分、4月29日からGW期間中にやってたキャンペーンの物を流用して頂けるのだと思われる。制振システムは有料だったけど)

・地盤調査が9日に決定

!?地盤調査見たいです~と言っていたのに、こちらの都合確認せず日程が決まっていたのですが・・・。まあ、予約制とかだったしもういいや。ちらっとしか地盤調査予約表?みたいなの見せて頂けませんでしたが、電話番号だけ記憶。今検索したら「コーワ技建株式会社」という所でおなじみのスウェーデン式サウンディング試験の様です。

・玄関収納の垂れ壁は上を塞ぐ

・子供部屋3部屋全て、クローゼットの扉無しでロールスクリーンを設置する

買う物のサイズとか嫁が調べるとは思えないのでひっそり調べておこう、嫁システムは不具合が多いので横槍を入れる方式にしたいと思います。

 

ま、こんなとこかなっ!(早乙女好雄

次回打ち合わせはまだ未定。大丈夫か?うちの家。