「レオハウス(宮崎)」で「低スペック一家」が「ZEHの家」に住む生活

PCの方は右にありますバナークリックご協力お願い致します!南九州のレオハウスで初のZEH対応マイホームです。

土地決済の日程も決定

これから仕事なのですが、昼飯に吉野家に行く気満々で、地盤調査見学の後にガソリン入れに行きました。「レギュラー大盛りで!」と言っちゃいました、赤面まほるです。

 

これ書いていいのかな?不都合あれば消しますので法的手段に出る前に一言お願いしますね。

 

土地の決済の日程も今日決めました。6月28日!不動産屋に連絡し、司法書士さんと売主さんと銀行スペースの段取りを依頼。私はつなぎ融資の段取りをレオハウスへ依頼。明日、レオハウスへつなぎ融資の手続きに実印持って行くことになりました。が、相変わらずつなぎ融資をしてもらう「ナックライフパートナーズ」のつなぎ融資金利&手数料は不明のままです。そんな隠すほど高いの?怖いんですけど。

で、土地だけの費用が日付決定により固定資産税も確定したので出ました。登録免許税とか印紙税は国に納めるので良いとして、所有権移転報酬&事前調査閲覧・当日閲覧・有効性確認&登記後全部事項証明書2通の司法書士報酬が税込4万ぐらい。妥当ライン以下かと思うのですがちょっと安いんじゃないかしら?安いのは嬉しい限りなんですが、こんなもんですか?

良心的価格の司法書士さんだったとして、家の登記も別にあるんですよね?レオハウス指定の司法書士さんになるのか、この方へうちからお願いしていいのかその辺全くわからないから調べなきゃですね・・・悩みの種追加です!