「レオハウス(宮崎)」で「低スペック一家」が「ZEHの家」に住む生活

PCの方は右にありますバナークリックご協力お願い致します!南九州のレオハウスで初のZEH対応マイホームです。

着工日変更の怒り

突然ですが、トイレの電球が切れました。ちょっとした事でナイフを振り回したりするんでしょうか。キレやすいっていやね!しかし今からLEDにするにはもったいない、まほるです。

 

レオハウス先輩へ私信ですが、朝日ウッドテックから返信きてました。

「階段の部分変更やお見積もりに関しましては、施工会社様によって、条件や価格が変わるため、弊社の方から直接ご返答ができません」

ですってwレオハウス様へお問い合わせをお願い致します。との事でした。レオハウス様が調べようとしてくれなかったから直接聞いてるのに変な世の中だ。先輩、私も戦ってみますね!

 

さて、嫁から本日19時になって連絡。「着工が18日になりました」

え、15日って何回も聞いてたから休みとったんですが。18日はぶっちぎりで8時から仕事ですが。なんで変更になったの?と聞くと、

嫁「知らん。気になるなら直接どうぞ。(本文のまま)」との事。

で、監督に遅い時間に申し訳ないなあと思って電話するも出ず。遅くなってからショートメールで明日電話しますですって。

 

この人たち施主抜きで着工する模様です

 

え、現場の方に挨拶顔合わせとか、ご近所挨拶とかしないの?

f:id:samamahoru:20160713002958j:plain

レオハウスで買うより70%OFFぐらいの化粧板探してみたり

f:id:samamahoru:20160713003053j:plain

ポストとか90%OFFぐらいの安いの探したりしてるのが馬鹿らしくなってきたw

誰が基礎のチェックするの?工程表もまだ見てないんだよ?基礎の板何日目で外すの?とかわかんないし。施主の希望無視して物事進めるのやめて欲しい。こっちだってやめて欲しいって言われたからトイレの施主支給やめて高いのにしてんだよ。建売買うのと一緒じゃん。あーやってらんね。勝手にしてくださいって感じになりましたとさ。

 

ダボレールのホワイトの良さげなのはハンズマンナフコにはありませんでした。これはダボレール先輩のようにネット購入が良さそうだ。でも先輩、私は楽天の会員じゃないのです泣。