「レオハウス(宮崎)」で「低スペック一家」が「ZEHの家」に住む生活

PCの方は右にありますバナークリックご協力お願い致します!南九州のレオハウスで初のZEH対応マイホームです。

お風呂悩み中

f:id:samamahoru:20160713004302j:plain

f:id:samamahoru:20160713004257j:plain

f:id:samamahoru:20160713004305j:plain

f:id:samamahoru:20160713004309j:plain

こないだ外構屋さんその3へお邪魔した帰りに、TOTOへ電話しました。

「今から伺って、こないだ決めたアクセントパネルの再考をしたいのですが・・・」

→「あ、えーと、ご案内できないかもしれませんが見るだけならOKです」

で、混んでるのかなぁと思いつつ到着するも、ガラガラ。しかも案内係りの人数名空いてるのにパネルの場所へ案内されて適当にどうぞですって。飲み物も出してくれないし。相変わらずTOTOショールームは偉い人じゃないと相手にしてくれないみたいです。(3回行って全部適当な対応されてます)

 

ともあれ、お風呂はTOTOのサザナに決めました。エアインシャワーじゃないけど(三面シートには載ってなかったけど変更は可能で確認済み。でも一番安いホワイトのエアインシャワーになっちゃうからやめた)。写真のパネル組み合わせも、椅子にさえ案内されず適当に選びました。この中からどれかにします。

あー、現時点でレオハウスにしてよかったのって、ZEH補助金ぐらいしかないぞ。後悔する家になっちゃう感満載なんだけど挽回できるかな?