「レオハウス(宮崎)」で「低スペック一家」が「ZEHの家」に住む生活

PCの方は右にありますバナークリックご協力お願い致します!南九州のレオハウスで初のZEH対応マイホームです。

自由研究「フリクションペン」

f:id:samamahoru:20160823164308j:plain

玄関マットで、魔法のじゅうたんゴッコをしている小学生はどうかと思うのですが。まほるです。

閑話休題なのですが、今時の小学生って、夏休みの登校日に宿題持って行くんですね。昔みたいに、31日になって宿題おわってない~たすけて~とか無いんだとか。よくできた時代です。でも、自由研究だけは夏休みが終わってかららしい。という訳で、23日の休みは自由研究の日と決まっていたのでした。めんどくせえ

 

チビ「テーマさえ決まってません。そこから考えてください。模造紙とペンは準備しました」

なんて日だ!

 

そんなこんなで数時間。完成したのがこちらです。

チビ「みんなは写真とか貼ってるよ?」

すみません、写真プリンターとか無いんです!

とまあ、フリクションの消した字が冷凍庫に入れたら復活するとか知らなかったから良いか。絶対どっで誰かがやってるテーマでしょうが、数時間で終わらせるのはこんなもんでしょう。熱湯入れたコップに触れるだけで一瞬で字が消えます。蛍光ペンも消えます。すげえ!