「レオハウス(宮崎)」で「低スペック一家」が「ZEHの家」に住む生活

PCの方は右にありますバナークリックご協力お願い致します!南九州のレオハウスで初のZEH対応マイホームです。

着工41日目「初めての施主支給品」

f:id:samamahoru:20160827231218j:plain

ついに届きました!施主支給品の玄関ポーチ。

f:id:samamahoru:20160827231430j:plain

これを、別売りセンサーも購入して人を感知したら点灯する玄関の外。電機屋さんに、取り付け可能か聞いてセンサーも大丈夫かも聞いて、普段全く使わないネットショッピング!慣れている人は安くて便利でよいのでしょうが、過去の利用履歴みたら2008年だった・・・w(アンパンマンの何か買ってたw)

とりあえず、Tポイントが貯まるみたいなYahooショッピングで嫁が探して、これが良い早く買えってうるさいので、センサーとかもネットでみてよくわからないwので、サポートセンターとかに電話して型番とか確認して電機屋さんに聞いたりして四苦八苦してやっと届きました。Tポイント205ポイントGET!何か、メーカー取り寄せ品とかだったから在庫切れとかあるらしいから早く買わないと!だったんですよね。というか、ダボレールとかも結局色々相殺で支給しなくて良くなったり、予算無くなって諦めたりで支給品てほとんど今無いんですよね。住みだしてから買おうかなって思ってます。

 

今日は、佳境になってる外壁屋さんにお願いをしてきました。

「失敗やら余ったやらで使えそうな外壁を捨てないでとっておいてください!」です。これは嫁アイデアで(お姉さん家でやったみたい)、計画では庭に花壇作るんですね。予算ないからレンガをハンズマンとかで買う予定でした。でも1個150円とかで×100個とか買うと結構大変なので、レンガの代わりに外壁材を使うおうと考えました!朝お願いに行って、ここに置いててくださーいって言ってたのに夜行くと全部捨てられてました・・・wなんでやねん!仕方なくさっき忍び込んでゴミ捨てコンテナに入って外に出してきました。明日ピックアップします。

あとは、レオハウス指名の外構屋さんその1と打ち合わせ。外構屋さんも5社相見積もりという無茶をしておりますが(予算が無いので・・・)、現在2社の競争です。その1はセンスがあるけどやや高目。その5の相手は代理店を通さずに直接仕入れをする安い!その5の見積もりを正直に見せて一言「これは無理ですね・・・でももう一回数字出させてください!」とのことでした。よろしくお願いします!