「レオハウス(宮崎)」で「低スペック一家」が「ZEHの家」に住む生活

PCの方は右にありますバナークリックご協力お願い致します!南九州のレオハウスで初のZEH対応マイホームです。

着工46日目「諦めきれないルンバ基地」

f:id:samamahoru:20160903005727j:plain

台風まっさかり、猫まっしぐら。まほるです。最近小ネタ忘れてましたね。いやー、今年は1度も台風来ないからこのままいってくれ!と思ってたらきちゃいましたね・・・外壁が終了したので足場が外れましたから無事に通過してくれたら良いのですが。

さて、階段のけこみを細工してルンバ基地にしたい→色んな理由から挫折

廊下側から階段したに入るのは?→柱が邪魔で挫折

そしたらこんなスペースがありました。あれ?リビング側から入るんだったらいけるんじゃね?と、監督さんと棟梁と会議をしてきました。が、1Fは無垢材だったから材料がギリギリしかなかったらしく、他の材質の床材だと上手くはまらなかったり、階段したは造り付けテーブルを置くのですが壁でささえるから厳しいとか、色んな要因を持ち出されて結局不可になりました。こんなスペースあるのにダメなんだ・・・でもこんなスペース最初から提案できる人いないと思う。無念です。