「レオハウス(宮崎)」で「低スペック一家」が「ZEHの家」に住む生活

PCの方は右にありますバナークリックご協力お願い致します!南九州のレオハウスで初のZEH対応マイホームです。

着工48日目「9月3日です。息子がやりおった!(閑話休題)」

9月3日土曜日は、希望休みを入れてました!娘の保育園で親子レクレーション大会が予定されてたのです!が、台風の為中止。延期じゃなくて中止。マジカ!

 

という訳で台風ですがフリーダムデーが到来しました。嫁「子供の新学期の買い物にイオンに行く」との事。その前に、久々のチャレンジを提案して渋々納得させました。

f:id:samamahoru:20160905094027j:plain

これこれ、久々のアプライド抽選ですw

samamahoru.hatenablog.comこれこれ、前回記事が5月29日。あれから3ヶ月、月に2回ぐらいこのイベントやってるので、実は別で2回参加してたんですね。当然外れてたから書いてなかったけど。今回は店員さんの確認済みで、4口参加です!私の白ロムスマホアプライドLINE友達、嫁のLINEで友達登録させる、別でアプライドの会員登録カードを申し込む(これを使って保護者同伴なら子供も抽選権利ありとの事)という訳で、4枚の抽選券をGETしました。

 

f:id:samamahoru:20160905095105j:plain

息子がやりおった!

まあ実売3万が1万で手に入っただけでも良い買い物になりました!新居にはインターネット回線が無いんですけどねwwww

f:id:samamahoru:20160905095626p:plainこれ検討中(画像はお借りしています)

速度は2Mぐらい(光の100分の1ぐらいの速さ?)なんですが、今キャンペーンで安くなってます。これをポケットWifiに入れて使い放題にしたらYoutubeぐらいは見れるんじゃないかなと予想。カクカクするかもしれないけど。リビングに、子供の練習用のパソコンを置く予定ではあったので、セキュリティソフトとか入ってないけど丁度いいスペックなんじゃないかしら。今私が使っている10年以上前のウィンドウズXPよりは良いはず。ていうか今時、ウィンドウズXP→ウィンドウズ10ってのも居ないんじゃないかしら、化石な家ですねwww

という訳で、イオンのフードコートで好きな物食べていいよご褒美だ!とか選ばせたら小学5年生が石焼ビビンバを食べてましたとさw

閑話休題おしまい。

 

これから出勤前にレオハウス行って、金消契約の資料を受け取ってきます!いよいよだ!