読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「レオハウス(宮崎)」で「低スペック一家」が「ZEHの家」に住む生活

PCの方は右にありますバナークリックご協力お願い致します!南九州のレオハウスで初のZEH対応マイホームです。

閑話休題「ゴミってたくさんでるよね?」

よく見る、こんなのが必ず建築現場にはありますよね。

<!--{$arrProduct.name|h}-->

棟梁さんに、端材でたら貰っていいですか?と許可を得て、ちょろちょろ頂いておりました。さすがにホームセンターとかで売っているレベルの物は無理だけど。

そしたら、もう21日に引き上げますって会話が監督の電話から聞こえた。ラストチャンスだ!時間は未定だけど21日になくなっちゃう前に、ゴミ漁りしようかと思ってましたw

本当は19日にしたかったけど台風で。そして20日の終業の時間は23時。さすがに釘とかあるだろうし危ない。その為、21日の出勤前にGOだ!6時半に起きて現場へ。

 

f:id:samamahoru:20160923002626j:plain

7時「おはようございまーす、引き取りきましたー」

 

お兄さん朝早いよw

持って行かれるの図。2個コンテナあったけど1個しか見れなかった。しかも台風の余波でコンテナ内に超水貯まってたし。宝の山が・・・・あと30分早起きしてたら良かった。

f:id:samamahoru:20160923002844j:plain

収穫w

ちなみに、充電式で無い電動ドリル&ドライバーは15年ぐらい前に買ったのがあるし、実家にはジグソーもあります。DIYで何か作るのだー♪

右の白の化粧板で棚作ったりとか、工夫して遊ぶのが大人の嗜み。子供とコミニュケーションもとれるしねー考えとこ。