「レオハウス(宮崎)」で「低スペック一家」が「ZEHの家」に住む生活

PCの方は右にありますバナークリックご協力お願い致します!南九州のレオハウスで初のZEH対応マイホームです。

大将、レオハウスやめるってよ!

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

みたいなノリでタイトル決めてみましたwまほるです。昨日夜記事に気付いて、大将さんのブログにコメントするとご迷惑になるかもって思いまして筆を取った次第です。まだ追記がありそうですが、勝手リンクしちゃう。本日分までを拝見致しました。ご不快に思われたら申し訳無いのですが、軽い気持ちでお読み頂けたらと・・・。

ameblo.jp

以前コメントを頂いておりましたが、まだお読み頂いていた様で内容に触れて頂きましたありがとうございます。レオハウスのお客、施主としての個人的意見を述べさせて頂きますね!

施主は、素人。業者は、プロ。プロに任せれば安心。良く解らないからプロにお任せする

この考えを捨てるのには大賛成です!私は自分で言うのもアレですが、ちょいと軽いアスペルガ・・・的な疑いのある、細かい&人付き合いが苦手&自己中心的な人間です。(正式には病名としては出てませんので、そういう性格として受け止めています!)

なので、ブログ上では感情的にディスったり褒めたり、貶したり持ち上げたり、色んな演出をしてしまったので御幣があるかとは思います。嘘を書いてはいないので、脚色は当然ありますが・・・。

大将さんの家が傾き事件の続き、すごく気になります。リアルタイム施主としてはもちろん、これから家建てようと考えてる人も多いかと思いますし。うちは、今のアパートから車で5分もかからない場所が建築現場だったので、休みの日はほぼ見に行ってましたね。中盤や後半は多忙になっちゃって毎日は無理でしたが。ブログのネタを拾いに言ってた感じも出してましたが、「自分の目で見て、ここ俺んちだ」ってのを感じたかったんですよねwしつこいぐらいに、全く影響の無いであろうレベラーのヘアークラックとか気にしてました。大丈夫なんだろうか、不安だどうしようみたいな。釘が落ちてるけど、明日には撤去されてるんだろうか不安だどうしようみたいな。人と人のやりとりですから、ミスは絶対にあります。これを増やすか減らすかも人が関わりますから、安心感を求めたかったんですよね!(お金にも影響しちゃうしw)完璧な人間なんて存在しないんですよ(哲学的な

特殊な性格が幸いして?家建築中心の生活を送ってしまい、家族や色々な方々にご迷惑をおかけしちゃったなぁと思ってます。仕事中に家の打ち合わせTEL入って部長に怒られたりしましたし。でも一生の買い物ですから、ミスがあろうと「ここ俺んちなんだ」ってのを実感したかったんですよね。最初から、現場で「ビー玉が転がらない家なんて存在しません!」と言われてましたので、施主検査で水平器持ち込んだのも安心感を得るため(一般的な傾きは当然あります、確認済み)。畳が少しほつれている部分あったり、記事では書かなかったですが床に傷があったり、壁紙のつなぎ目が少しへんだなぁと思う部分もあったり、本当は気になる部分がまだまだあったんです。でも住んでいけば汚れるし、壊れるし、大本がしっかりしているって安心感を着工から見てきて得られたのでそれで満足なんです。

 

お金のサービスで満足感は得られないって事は無いと思う人がここに居ますよwってのをお伝えしておきますね!(レオハウス宮崎店では、お金サービスはしないでやり直します!って強調されてましたので方針が違うのかもしれませんが)。当ブログでは、ちょっと大掛かりな工事が必要なミス(根本的なミスでは無く、微妙なミスなので大事に至る部分では無かったのですが)があった事を前述いたしました。大事に至る部分では無かったのでちょっと違うかもしれませんが、やり直し工事費用を値引き対応して貰えたらマジで嬉しかったのになぁと思いましたw(結局はやり直さず、値引きも無しです厳密には)

この世にはリサイクルショップやジャンク品てのもありますし、訳あり品で大特価ってのもありますし。価値観は人それぞれなのですから、安物買いの銭失い→安物でも大満足だぜ得だしwwってのありますよ!というまとめでは、的外れなのかもしれませんが・・・。

多分、こんなうちみたいなチンケなレベルの事例では無いのかとは思うのですが、頑張ってくださいとしか申し上げる事ができません。こんな人もいるんだーみたいな、軽い気持ちでお読み頂けたら幸いでございます。どうぞ上手くいきますように・・・。

 

(金では動かない男ではなく、お得な事で動く男、まほる)

 

 

 

 

 

さて、またもや大型台風がやってきます!

 

f:id:samamahoru:20161003155137j:plain

庭こんな状態で放置なんだけど大丈夫なんだろうかwww今夜台風ですよー