「レオハウス(宮崎)」で「低スペック一家」が「ZEHの家」に住む生活

PCの方は右にありますバナークリックご協力お願い致します!南九州のレオハウスで初のZEH対応マイホームです。

ちょこちょこ引越ししています。

仕事に行く前に一回寄り荷物を降ろす。帰ってから1往復だけ荷物を運ぶ。庭にコンクリートが打たれるとしばらく入れなくなってしまうので、ちょこちょこ運ぶ作業を行っています。そうすると、出てくるんですね。大量に。

 

片方だけになってた靴下が!

なんで片方だけ靴下がなくなるか分かった。ノーベル賞ものだ。

 

両方無くなると、気付かないだけなんです!

この理論どうでしょうか、まほるです。

 

さて、猛烈な台風18号は、まほるパワーにより遠ざける事に成功した為、宮崎では大きな被害は無かったようです・・・。(ありがとう南の高気圧と北の寒波!)しかしながら、今日も外構はお休みになってしまいどんどん完成が延びております、もう6日スライド?監督さんからは、書類に不備が発生、作成できたら連絡します実印ください!と言われて2日間音沙汰ないけど大丈夫なんだろうか。

 

さてさて、先日嫁に「書斎の家具費用は出さない」宣言されてげんなりしておりましたので、処分しようとしていた家具を全部寸法測って再利用できる物を物色。所詮私なんざ中古でいいのさ。

f:id:samamahoru:20161006004926j:plain

どちらも20年選手です!ハンガーパイプが造り付けで付いてるのに箱型クローゼットに、パソコンデスク。綺麗に磨いて使おう・・・と運んでみました。ら、偶然にも適当に設置されてしまったTV線付きコンセントが良い位置だ!

f:id:samamahoru:20161006005335j:plain

絶妙な高さでパイプの下にすっぽり!この上に無線LANを置ける!

f:id:samamahoru:20161006005451j:plain

壁側に出っ張りがあるんだけど、

f:id:samamahoru:20161006005541j:plain

下の壁の出っ張りとジャストフィットでめっちゃいい感じで収まった!すごいぜ!という感動をお伝えしましたw横面に、サンプルで貰った壁紙でもはってやろうかな?と模索中です。

あと20年物のメタルラックが実家にあるはずだから、錆び取りしてパソコンデスクの上に固定してみようかと思ってます。ソファー的なのも置きたいけどさすがにそれは買わないといけないのだが、月5000円のお小遣いでどうやって買うか・・・(実質全部タバコ代で消える)

 

目指せミニ書斎!

f:id:samamahoru:20160625091651j:plain