「レオハウス(宮崎)」で「低スペック一家」が「ZEHの家」に住む生活

PCの方は右にありますバナークリックご協力お願い致します!南九州のレオハウスで初のZEH対応マイホームです。

完成見学会に飛び込みました。

やっぱり、はてなブログアプリから画像送信ができません・・・。これが続くようだと、どうにかして悪さをしている人にドンパッチを口いっぱい詰め込んで炭酸をその口に流し込みたいと思います。まほるです。その②は後日で。

 

さて、先日の話ですが21日、家から1キロ程の所で完成見学会をやってるメーカーさん発見しました。道のそこらじゅうにこっちですよ的な看板が出てたから。

 

「レオハウス」

 

そうゆうとこやで!レオハウス殿、釣った魚にも餌をあげてください・・・。超地元で見学会やってたら見に行きたい衝動にかられますよ、うち細かいんですから。

 

という訳で、特に案内は貰ってなかったのですがアポなしで突撃してみました。うちの担当の営業さんはいらっしゃらなかったのですが、当日担当の方、さすがに「まほる様ですよね・・・計画の仕様とは大きく違うと思いますがご案内致します」と、さすがに顔を覚えられておりました。すみません。場所は、2月に「睦屋ホーム」の分譲地で土地を見に行った場所。(当時は、建築条件付き以外の土地はすべて売れており、いつの間にか着工がされまくってました)

え、3ヶ月ぐらいなのにもうレオハウスだけが建ってる!?れおはうすはやいす・・・。(周囲はまだ基礎とかの段階だったり)

担当さん「70日で仕上がりますから」

但し、うちはZEH仕様なのでもう少し期間が必要っぽい感じでした。やっぱ完成見学会は夢が見れて良いですね。施主支給の棚板とか見て、現場監督さんにお願いする事項を考えておかないといけないなぁと思いました。

 

え、ドンパッチ知らない?わたガムとか知らない?