「レオハウス(宮崎)」で「低スペック一家」が「ZEHの家」に住む生活

PCの方は右にありますバナークリックご協力お願い致します!南九州のレオハウスで初のZEH対応マイホームです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急打ち合わせ大会を行いました

子供の頃、数学って将来なんの役に立つのさ!って疑問に思いましたよね。立つんですよ。 数学者になれば良いのさっド━m9(゚∀゚)━ン!! それはそうと、ウィンブルドンの2回戦「フェデラーvsマークス」を夜中に延々とTVで観戦してました。錦織戦が雨で順延にな…

土地決済の流れ

なんか近所でうどんの打ち方講習会(有料)あるみたいなんだけど、子供の頃からエースで4番の私なら美味く打てるかしら?まほるです。野球やってないけど。 さて、今回は画像なしで説明のみです。土地決済を行ってきました!前日に、つなぎ融資のナックライ…

ZEHの結果がフックでキックのボブサップ

曙まほるです。 今日、明日と休みだったのですが・・・本日は看病です。 末っ子チビが熱出しましてね。外構屋を訪問してみようかとか、ホームセンター(近くに無いので)まわってみようかとか適当な予定しかなかったので、本日看病係りになりました。小児科…

ZEHの結果が必死のパッチでライザップ

山本彩です。まほるです。太り気味アモーレ。えーっと、ZEHの結果が来ません!今日の朝に、知らん人の 「ZEH不採択通知来た泣」みたいなつぶやき見たし、知らん工務店の「3件の申請全て通ったわーい」みたいなブログもやっとでてきたから、ドキドキしながら…

外構って高いのね

納豆巻は納豆が巻かれてます。カッパ巻きは、河童なんかいませんのできゅうりが巻かれています。そしたら「ナマハル巻き」は? ナマハル検索結果はこちら。まほるです。 ナマハル - Google 検索 だいぶ間が空いてしまいました。毎日見に来て頂いてる方に申し…

杞憂②(地盤調査結果)

散髪に行って、一番短い所でそろえて下さい!って注文したらモミアゲの長さに揃えられて丸坊主、まほるです。 相変わらず、はてなブログでブログ村のバナーが上手く貼れません・・・→バナーよりクリックご協力お願い致しますペコ。 杞憂とは?(以下略 杞憂①…

杞憂①(つなぎ融資)

き‐ゆう〔‐イウ〕【×杞憂】 《中国古代の杞の人が天が崩れ落ちてきはしないかと心配したという、「列子」天瑞の故事から》心配する必要のないことをあれこれ心配すること。取り越し苦労。杞人の憂え。「杞憂に終わる」 コトバンクより引用しました。宝くじで…

土地決済の日程も決定

これから仕事なのですが、昼飯に吉野家に行く気満々で、地盤調査見学の後にガソリン入れに行きました。「レギュラー大盛りで!」と言っちゃいました、赤面まほるです。 これ書いていいのかな?不都合あれば消しますので法的手段に出る前に一言お願いしますね…

地盤調査やってまーす(土砂降りの中申し訳無い)

飛び出す絵本買ったら、成層圏まで飛び出していきました、ロケットまほるです。 嘘ですが次女も家が建つころには5歳になるんだなぁとしみじみ。11歳の長男が読み聞かせしてくれるので仲良し兄妹嬉しい。男女での兄弟って、ひらがなできょうだいって書かな…

外壁って何を基準に選べば良いの?

メイド喫茶って、メイドさんが「おかえりなさいませご主人様☆キュルン」とかな場所なんですよね?行った事ないけど。てことは、動物病院は先生が「これは風邪ですにゃー、お薬出しておきますねワンダフル!」とか、うさ耳コスプレして診察されるんじゃないかなあ…

第二回色々決めようぜ打ち合わせ大会

ちょっと多忙で滞りました申し訳ありません。黒板消しクリーナーの吸い込み部分がカンナだったら削れちゃう・・・とか想像してたらPC立ち上げる元気も出ませんでして。 ちなみに、鹿児島では黒板消しを「ラーフル」って呼びます。大人になるまでラーフルが他…

第一回色々決めようぜ打ち合わせ大会

すみません。5日は更新しません!宣言しておきながらひっそり更新し、「はっはっは、騙されましたね!」をやろうとして仕事で疲れ果てて寝落ちし、6日も9時に寝落ちしてしまったまほるです。こんにちは。辛い。「辛」に一本棒を足せば、「幸せ」になると…

打ち合わせは6日でーす

もやし大好きなうちの子は、もやしっ子になってしまうのではないかと心配です、まほるです。 さて、レオハウスさんとの色々決めようぜ祭りが6日で決まったので、特にネタがないのですがどうしても書きたい出来事が。ZEHの補助金がおりるのかどうかもまだ謎…

金勘定を甘く見るな!

洋風弁当に、豆ひじきが入っているのはアリかナシか?まほるです。 無事ローン通過、大将さんありがとうございます。ぼくがんばりました。頭ナデナデ。 と、閑話休題して頭にきたので続きを書く。まだ嫁にはこのブログの存在はバレていないはずなので、「お…