「レオハウス(宮崎)」で「低スペック一家」が「ZEHの家」に住む生活

PCの方は右にありますバナークリックご協力お願い致します!南九州のレオハウスで初のZEH対応マイホームです。

外皮平均熱貫流率(UA値)の発表

ズッキーニは、きゅうりの仲間じゃなくて、かぼちゃの仲間ですよ?まほるです。

ご質問頂いておりました、UA値を教えてもらえましたのでご報告だけ。

計算式は、外皮平均熱貫流率 [W/(㎡・K)] = 総熱損失量 [W/K] ÷ 外皮面積の合計 [㎡]

・・・この辺私が説明するよりググってください。超めんどくさいですよ。

 

ズバリ、0,55W/(㎡・K)でした!

 

まあ、数字だけで一概のどうこう言えませんし・・・東北ではOUTですが、宮崎ならOKな数字ですね。これは下げれば下げるほど値段が高くなりますし、ZEH補助を貰うのであれば基準を満たしておけば良いのではないのかな。乾燥すごいって聞きますしね。

 

ちなみに、基礎のコンクリート呼び強度は24N/mm2 (ニュートン)で打設との事。

コンクリートは100%専門外なので全くわかりませんが、強度の数値はいくつぐらいなんですか?って私の変な質問メールにすぐ呼び強度24です!ってお返事来たのでこれ以上何も聞きません。配合率とかもう勉強する意味もないでしょう・・・家の説明書が手に入ったら調べてみようかな。