「レオハウス(宮崎)」で「低スペック一家」が「ZEHの家」に住む生活

PCの方は右にありますバナークリックご協力お願い致します!南九州のレオハウスで初のZEH対応マイホームです。

着工1日目&2日目&3日目

7月18日、まだだろうなぁと思いつつ8時前に出勤前に通ってみると・・・。

既に始まってました!

 

f:id:samamahoru:20160720155238j:plain

監督さんに、よろしくお願いします!と声かけして、2分で退散。

で、夜に忍び込んできましたw(本当は、多分許可得てないからダメなはず。ヘルメットもないし)

f:id:samamahoru:20160720155430j:plain

 

7月19日(2日目)は、さらに早い出勤だったので寄らず。嫁が送ってきた写真ではトイレが開けっ放しだったり地面に物が置いたまま作業終了していたようですが・・・。

f:id:samamahoru:20160720160019j:plain

監督さんに、朝8時に基礎の配筋検査が完了したので、床コンクリート打設します!とご連絡あり。こんなになってました。

f:id:samamahoru:20160720160259j:plain

置きっぱなしはやめてwww

 

 

で、7月20日(3日目)

昼間に、やっと基礎の方とお会いできました。

f:id:samamahoru:20160720160544j:plain

ヘルメット被って無いのは開口一番自己申告されてましたので見逃してあげてくださいね・・・超暑いの。基礎立ち上がりのコンクリート打設ですね。

f:id:samamahoru:20160720160755j:plain

床基礎にあがらせて頂き、写真許可を貰いました。床基礎に釘うちして固定するんですね。

今日から乾燥作業にはいるっぽいですが、25日に基礎工事終了みたいです。4日か5日で終わり?こんなもんなのかしら・・・。